2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

'05ツール・ド・フランスその2

レース内容や結果などは詳しいサイトでみればいいので、 その他を書きたい。ただ、第7ステージを見た感想として、 ちょっとフェアプレーもしくはスポーツマンシップの概念は、 自転車レースにおいては希薄な感じがした。それとも フランス人の性格がちょっと…

giro d’estate

友人の新車に乗せてもらう。 クルマの知識もほとんどなく、 普段、車に乗ることが全くないので 乗車するのに人一倍興奮してしまう。 車種はmobilio spikeというそうだ。 インテリアにこだわっていて、4つもディスプレイを装備し 広々とした乗り心地の5ドア…

'05ツール・ド・フランスその1

やはりギャラリーや町並みが素敵すぎる。 次第にバカンス色も帯びてきて、山岳などで より花やかになるのが待ち遠しい。手の形をした グリーンの応援グッズを見かけるけれども、 部屋に飾って中継を楽しみたい。 今大会、序盤エース級の落車が多い気がする。…

cocomelo giallo

黄色い西瓜を食べているとき、 どこか別の世界で暮らしていて、 そこで食事をしているような感覚に陥る。 ぼくだけかもしれないけれど、 夏のSFな果物のようだ。 赤、黄、赤、黄、赤・・・と交互にいただくと どんな感じなのか確かめたくなる。 ともあれ、夏…

'05 ツール・ド・フランス開幕

今年もやって来た、「英雄たちの夏物語」。 自転車が趣味になったのは、東京から佐賀県唐津市に 転勤となったチャリの師匠と、 彼が見せてくれたツールのビデオだった。そしてその時から、 ランス・アームストロング(当時USポスタル所属)と、 なぜかジャジャ…

ortensia

雨中、山に行く。 晴れたより涼しいので走りやすいようだ。 湿り気で緑の香りがいつもより鼻につく。 一息入れていると、 少しの晴れ間にアジサイが照らされる。 水彩で描いたような淡いブルーに癒される。 帰りの坂道で滑らないようにゆっくり下った。

deludente

友人と夕方に「バス174」を観にいく。 二人とも映画館のHPで上映時間を確かめたはずが、 今週は特別期間で催しがあるらしく、 昼の1回のみの上映となっていて観れない。 鑑賞できないのは残念ではあったが、この映画館全体の雰囲気が 以前より希薄で散漫…