2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オー・ブラザー!(アメリカ、2000年)

"ズブ濡れボーイズ"が素晴らしい。 スタジオでレコーディングする、 目で合図を送るクルーニーがナイス。 わかる方にはわかると思うが、 「オー・ブラザー!」や、 「ダウン・バイ・ロー」のような映画が好きだ! ご存知ならどんどんおしえてほしいです。

DVDを借りに行った。 コメディの棚に、黒澤の「生きる」を見つけた。 ムッとしてカッとして情けなかった。 あの世で志村さんがもっと泣いている気がした。

ラジオでツール!

ハイライトや特集で映像をみるとして、 今年は現地のラジオ実況を聴くことにした! http://radio.rtl-lequipe.fr/player.html (要QT) 今はオビスクの登り? Armstrong逃げてる!? 解説はビランク!? イヤホンをするぼくは、 街のビストロで仕込みをしな…

ガレット試作

写真が下手で美味しく見えないですが、 これに野菜を投入すれば、 朝飯かオヤツに十分なりますね。 粉ものは作るのが楽しいっす。

ツール・ド・フランス第3ステージ

今年はパヴェを走るのか。 ビッグネームが骨折とか初っ端から荒れてますか。 最近、ツールが始まって間もない頃の、 ゆるやかな時代のツールに憧れてます。 ひとりツール・ド・フランスしたいね。

今朝見た夢の話で恐縮だが、 夢の中のおれは、 なぜか町のうどん屋と思われる一隅で、 座ったまま顔をうつぶせ昼寝をしており、 何と、そこでも夢を見ていたのだ。 内容はいつも起きてすぐに忘れて覚えていないし、 夢の中の夢のあらすじなど安易に思い出せ…