2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

"O-o-h Child" Nina Simone

聞き覚えのあるメロディーだったことはたしかで、 ふとしたことで曲の名前を知った。 こういう時は久しぶりに友人と会う時のように、素直にうれしいもの。 どんなに世知辛いことがチクチクとあっても、 丸くマイルドに包んでくれる魔法のような歌声。 ニーナ…

FMなんだ

TV

ラフプレーをみるためにテレビをみるのも何なんで、 FMを聴き始めている。子供の頃、夜や夏休みは AMやFMラジオで空想する毎日だったので、そのときの懐かしさもある。 そういうことを抜きにしても、やっぱりラジオは面白い。 自分に合った曲をよく選んでく…

CLUB KEIBA

TV

随分前からだけれど、もう馬券を買うことはない。 競馬場に行ったとしても、99%資金を投入することもない。 誘われてついて行って、コースの内側の施設で楽しむくらい、だと思う。 でもあのCMが好きだ。キャストの選択がとにかくいい。ゆるさがいい。 総務課…

spazio di miei gatti

くしゃみがとまらない我がニャン衆のために、 ハロゲンヒーターを寝床のよこに用意した。 出した直後の警戒っぷりなどどこへやら、 ヒーター前への集合が日課となるのも時間の問題だった。 一番あたたかい場所の奪い合いをみるのが、 一日の大切な和みのひと…

市川崑監督死去

作品のまだ半分もみていない。 技術とか細かいこともよくわからない。 金田一シリーズの監督ということで、 一ファンとしてお悔やみ申し上げたい。

la bella poliziotta

考えられないことをやった。 詳細を省いていうと、外でメガネをなくした。 どこかに落っことしてしまったらしい。