2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝〜事故後2日目

眠った覚えがないまま、 気がつけば朝が来ていた。 右腕が痛む。体もかなりだるい。 血液のシミが広がる包帯の内側では、 ねちゃねちゃした感触がある。 それでも、待ちに待った朝だ。快晴だった。 片腕で顔を洗うというか濡らし、 卵とハムを焼き、 白ご飯…

真夜中のネットでお買い物

部屋に来た母が「どうやった?」と聞くので、 いっぱいで診察できないらしいから、 明日朝一でどっかへ行くと答えた。 すると母は、 「もし入院したら誰がキャットフードを買うん?」と言う。 「は?」 「いまからインターネットで」 「いま?」 要するに、…

別の病院に電話2

女性オペレーター「もしもし○○○○○病院です」 私「あの、今日の夕方に、 救急車で運ばれた病院で手当てを受けたのですが、 肘の骨が4か所ほど折れているそうで、 まだそこから血が止まらないのですが」 オペ「もう1度その病院に行かれた方が よろしいのでは…

別の病院に電話1

このまま朝が来るのを待つよりも、 いま何かできないかと考えていると、 あるアイデアが浮かんだ。 『夜間救急外来があるはずだ。 どこか近くの大きな病院に連絡して、 そこで診てもらおう』と思い立ち、 携帯を握った。 しかし、どこに電話をすればいいか見…

治療を振り返って&止まらない血

家に着く間際に、先ほどの治療を振り返った。 指先に力を入れて、 右腕の特定の場所を挟むように押さえていると出血しない… 中はどうなっているんだ? ……患部の肘に関しては、 特定の部分がぐちゃぐちゃらしく、 これをどうするのか目の前で交わされる会話の…

再び病院

お花見など楽しいイベントが多い反面、 面白いことに流され自分を見失っている気がしてます。 お誘いがあるのはいいことです。 ただし、心身のバランスやワークライフバランスなど、 何でもバランスをキープすることは簡単じゃないですね。 帰ってから、こそ…