2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「アンゴウ」

求めること自体に無理があるかもしれないけれど、 最近のミステリーは読み終えたあとの感触が、 どろどろしたりしゅんと尻すぼみしたりと、すっきりしないことが多い。 そういったなかで、この短編の何ときらきらっとしたことか。 日本探偵小説全集の10を読…

sorteggio e masticaro la gomma

引き続き告知:あろうことか、パソコンのデータがほとんど全部消えました。 アドレスをご存知のかたは、お手数ですがメールを送ってみてください。 よろしくお願いします。 当たるときは立て続きに当たるもので、 ささやかな喜びと驚きの中に、 ここ数日に起…

"78tours"

哀しげなワルツにシュールで流れるような展開。 キャラのイメージを固定せず、みる者に任せるのがとても気持ちいい。 疾走感あふれる作品"JEU"も気持ちいい。 Georges Schwizgebel氏の作品は鑑賞後が不思議な清涼感をくれる気がする。

scelta di rosa

告知:あろうことか、パソコンのデータがほとんど全部消えました。 アドレスをご存知のかたは、お手数ですがメールを送ってみてください。 よろしくお願いします。 母の日の贈り物ということで、友人が花を選んでいる。 バラが気に入ったらしく、どれがいい…