2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤川鉄橋最終日

さよなら、 赤川仮橋。

第2回外来

X線撮影、プレートやボルトの異常なし。 骨が作られているかどうかを判断する時期ではないそうです。 腰の傷も小さくなって治ってきていて安心しました。 でも、ミギーは右の耳の上部をつまむのが精一杯で、 思うように曲がってくれません。 もっと家でリハ…

発見そして通報

今日、落車現場に行ってきた。 どこからみても、派手に転ぶような急な勾配には見えない。 それに例の鉄板がないじゃないか!?見間違いだろうか? 痛みよりも先に、ヘルメットの内側で、 地震の横揺れのように何度も脳が震えたのを覚えている。 そのあとで、…

落車

それは9月8日曇り、夕方4:30頃のことだった。 隣町にあるお気に入りのパン屋を出て、 まっすぐ帰宅するつもりが、 近くの坂道をもうひと漕ぎしてから帰ろうと、 時々走る道へ向かうことにした。 ちょっと遠回りをしてしまう気持ちは、 自転車好きの方なら…

退院後初の外来

プレートとボルトに異常がないかの確認が主な目的でした。 右腕「ミギー」は補助ありで、伸ばして5度、曲げて90度でした。 腰の挫創は小さくなったもののまだ出血してますが、 血が出るのは良い証拠だそうです。 そのあと昼ごはんを食べてから、Fさんと…

はじめに

自宅はホッとするものの、 病院のベッドに慣れてしまった今、 比較的柔らかい家のベッドでは眠りにくい。 1か月に及ぶ入院生活の名残である。 今日からしばらく、 現在治療中である粉砕骨折について、 思うところを書き留めていきたいと思います。 というの…