2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「バグダッドを去る〜アーカンソー州兵 任務終了」

TV

『ノー・マンズ・ランド』を見たときのような気持ちだ。 戦争を止めるために何ができるのだろうか。 戦場から一般生活に戻るためのカリキュラムを受ける兵士たちに、 現代社会の底知れぬ闇をみた気がした。

bici-amico

友人宅にチャリ新車を見に行き、 その後に近場を流した。 チャリ好きがちょっとずつ増えていくことが、 じんわりとうれしかったりする。先日再び仲間とバッティングセンター。 ラスト1球、 見事仕留めてホームラン・ファンファーレが鳴る。 みんな今日はホ…

WBC連覇おめでとう!ありがとう!

わけわからんぐらいエキサイトした。 歓声と名曲"celebration"の入り混じる中、 マウンドに集まる選手に何とも言えないものが込み上げた。 CMの合間にセンバツにチャンネルを変えたとき、 ジャパンのメンバーの原点がオーバーラップして、 さらに何とも言え…

Tu ha visto?

同僚と帰りにバッティングセンターに入れ込む。 言うまでもなく、あの影響をもろに受けている結果であり、 友人から借りている『ROOKIES』も、間違いなく一役買っている。 当面の目標としては、力まず110km/hのまっすぐをとらえること、 そして以前にも書い…

とりあえずボーグナイン

体調の影響もあるだろうが、 ハックマンとかニコルソンとかS.L.ジャクソンとか、 少なくともぼくにとって、 栄養ドリンクの要素をもった俳優は貴重ですね。 何かが伝わってくるから役者なのか、、、わかりません。どっちでもいいです。 他の作品でもそうです…

mio pattern

ここ数年のちょうどこの季節になると、 同じような風邪に襲われる。 朝から体のだるい日が来て微熱が出て、 2、3日で多少楽になってくるとのどが痛み始め、 翌日から朝だけ黄色い鼻水が大量発生して、 会話の途中でも咳込むようになる。 勝てる試合なのに…

最近のお気に入り

帰ってきたらすぐにジョルジ・ベンをかける。 そうしておいてグーッと伸びをするのがくせになっている。 初期のジョルジは極上の空気のようなものだと思う。 グリーンのジャケの。

miracolo in fine settimana

今年もはや梅の季節。 香りが最高、春はすぐそこ。 ついでの流れで山歩き。 休日らしい休日を満喫した。 昨日といい今日といい、 話にも花が咲きすぎた週末で、 あごの周りが軽い筋肉痛を起こしている。 ミラクル週末。