2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ〜ルーベをみたい

今年から?追加料金を支払わなくてはパリ〜ルーベが見れない。 このためだけに千いくらかは高い。 パヴェ特にアランベールの悪路っぷりや砂煙を上げて走るプロトンが見れない。 こういうレースは時間が長い分、 スポーツバーよりも家でまったり猫をなでなで…

遭遇

思いもかけず園芸の師匠に会った。 オレの中では、軽いものに変えたけれども時既に遅し、 煙草の吸いすぎがアダで体調を崩し、 隠居か廃業、あるいはもう亡くなったのではないかと、 勝手に思い込んでいただけに、 ちょっと相手に伝えられない小恥ずかしさを…

Voglio arrestare il condizionatore

ポカポカ陽気を超えた夏日のため、薄着で出かけた。 薄着いっても寒暖差を考え、Tシャツの上に長袖カットソーだ。 しかし電車の冷房が予想以上に強力で、 羽織るものなど持たず、 始発から終点まで乗車せざるを得ない身としては、 一発で風邪気味となって終…

不思議なものをみた

夕暮れ時に、チャリでよく行くルートをポタリング中、 腹の足しにクッキーを口にしながら山の寺の脇道で休憩していると、 ふと西の方角に目が向いた。 そこでみたものはいわゆる東屋の下、

andate tutti!

出口が近づくにつれ声援は大きくなり、 こちらのテンションも上がる。 そして通路の先には青空とグラウンド、観客たちが待っている。 バゲットと飲み物、お菓子を事前に用意。 スタジアムへ行ってみよう。 観戦にぴったりの季節だ。