2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Christian Ludwig Attersee

文庫を数札と神様ジーコのトレーニング本をいただいて 古書店から帰ろうとしたそのとき、 ふと右手に見えた薄いが大判の美術書に目が行く。 極めて獰猛そうな歯を持ち、何かの物体をくわえ、 よだれが垂れている口をした見たこともない生物の絵。 同じような…

il pezzo di ricambio

購入以来奇跡的に、とでも言おうか、 グリップとワイヤー以外は取り替えたことがない。 しかし、チェーンとスプロケットに限界のときが来た。 自転車以外においても当てはまるであろうが、 部品を新調するときの気分は独特だと思う。 いわゆるチューンアップ…

先日の大相撲中継

そのテツマンで朝帰りの日曜、眠気に耐えながら 再び家を出る前に、何気なく新聞のテレビ欄のそこに目が留まった。 大相撲のゲストにデーモン小暮閣下の文字にだ。 すぐさま録画の予約をして、さきほどようやく見ることができた。 先場所あたりから相撲観戦…

portafortuna

水流心不競 雲在意倶遅 新春の芳しい空気を吸って早半月、 過剰に気負わず惑わされず、小さな徳を積み重ねる、 そんな訥々とした日々に楽しむ所存です。 本年もどうぞよろしくお願いします。 年末年始は、仕事や忘年会、新年会に加えて祝い事で忙殺され、 一…