2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりFMを聞きながら何かするのはいいもんだね。 イヤフォンじゃなくて、 ちょっとしたドライブの時や、 明かりをつけない静かな和室で、 小さなラジオのアンテナを立てて聞くのがいいんよ。 endless game,then no one never wins. If I can run away,hid…

アウトドアショップに 並べてあるのを見ていると、 思いっきり水鉄砲で遊びたくなった。 とにかく海に現れて暴れる怪獣のように、 水遊びがしたい。

長蛇の列。 といっても、コンスタントに前に進んでいたので、 言うほど苦にはならない。 催し物が古風だからだろうか、 こざっぱりした服を着た物静かなお年寄りが多く、 不必要な物音がほとんどせず、お連れと穏やかな会話に顔がほころんでいる。 待ち時間3…

ガリア戦記を読む

「ガリア戦記」にはしてやられた。 報告書とか元老院へアピールするための書簡とか言われているそうだが、 ローマ軍の戦略の根拠を織り交ぜながら、淡々と事実を書き綴った文体からは、 優秀な指揮官としての冷静さをうかがい知ることができ、 進んだ土木技…

夏に向けてシーツを変えた。 コリアンタウンで見つけた、洗ってもすぐ乾くすぐれものだ。 気持ちのいいシーツは連中にとっても快適らしく、 昼間は気持ち良さそうにお休みする場所となっている。 寝巻きに毛が着き困りはするが、 この寝顔を見ると、そんなこ…

縦置きか横置きかで悩んだものの、 結果的にIKEA製品投入は英断だった。 課題の収納も気持ちサマに見える。 あとは本の移し替えと、クローゼットのなかを整頓ですか。 何だかよそのお宅の片付けや、 部屋の模様替えをやりたくなってきた。 ・・・2、3件や…

部屋を片付けると出てくる、いらなくなったもの。 この度も、その量に多さに驚く。 きれいさっぱりするために、 時には、短距離走のような勢いも必要ですね。