baseball

koshien

友人に前もって誘われていた野球観戦。ありがたい。
甲子園のグリーンシートで熱いトークに花が咲いた。
今年からは時間を有効に使おうとテレビでの野球観戦を
極力控えているけれども、やはり生は迫力が断然違う。
まさに娯楽という感じ。
ただ、球場内には遺伝子組み換えでない原料使用のビールは
販売されておらず困る。


今日は野球を見に来た、という気分ではなく、
ボールパークを楽しみに来たという心持ちであり、
まったり見られるベースボールも素敵だと思った。


帰りにその友人と軽い晩飯に立ち寄る。
彼はGWにワイフの田舎に義父母と共に行ったそうで、
なかなか気苦労があったようだ。
「くつろいで」と言われるほどくつろぎにくくなり、
本気でくつろぐと印象を損ねてしまう。
何て言うか、兼ね合いや折り合い、そういったものを
きっちりと意識する年頃のような気がした、お互い。