non asma

セレベント

2日に1度のランニング、MTBでクライム、
そして偏りのない食事を1日3度取る人間が
風邪をこじらせ喘息になりかけと診断されるとは。
見たこともないごつい薬を処方される。
自分自身になんでやねん。
レントゲン、
自分の中身を見る瞬間はいつも独特の間を感じる。
逆に心臓に悪い作用がありそうだ。


訃報や引退が相次いでいて、
渾身の天気予報士・福井敏雄さんが亡くなられ、
越前屋俵太さんが芸能活動停止、
前園真聖選手が現役引退と寂しいかぎりだ。


「モーレツ!科学教室」や「バスでコロコロ」などあるが、
俵太さんと平智之さんとのコント『GLOBAL HEADLINE』が
楽しみだった。多分死んでもあの笑いは忘れないだろう。
内輪ノリが多い今日のお笑い界の中で、
俵太さんには国境を越えることが出来る直球な笑いがあった。
むちゃくちゃ新番組を見たいが、もう叶わない、世知辛い。


前園選手、そのプレーを初めてみたとき、
これで日本はW杯に出場できると信じさせてくれた。


皆様、お疲れ様でした。
それでも明日は明るくスタートします。