la città afoso

でもちがうのにするような・・・

 クールでスマートな秋が遅れている。
夏よ、そして高気圧よ、
このままだと自分が壊れてしまいそうなので、
申し訳ないがそろそろおいとましてくれ。
元はといえばこの星への、人間の傲岸不遜な態度が招いたことだけど、
お前の高い湿度と容赦ない酷暑にお手上げだ。
何だか近年の夏は、
予定があるのに無駄に長居する客、あるいは
車内で加齢臭をマイ扇子で周囲に撒き散らす、
汗だらだらのオッサンに思えてくる。
林間学校とか行かせてちょうだい。


気持ちを切り換えて、ほしいチャリのことでも考えようか。
このメーカー、スパイシーなロゴがおしゃれでいいんだ。