ちょっとしたことなんだけど

traliccio

いつもの店にコーヒー豆を買いに行く。
店先に置かれた生豆の入った麻袋の
デザインに目が行く。
独特の色使いのキリンがかわいい。
なんだろう、
ごく普通の麻袋も十分な雰囲気を持っているが、
豆を育てる人、集める人、運ぶ人、
そして売る人などなど、コーヒーに従事する人に対し、
仕事や生活に多少の彩りを与え、
共に楽しくなれることを何気なくできる人を素敵に思う。
心の余裕、遊び心、とても大切と、
どこかの国の描いた人の感性を勉強した。
・・・でも、どこの国の袋なんだろう?


ところで、イタリア語で「センスがいい」を
buongustoという。この単語を連発できれば
いいなと想像してみた。