初割烹

骨テンプラ

ひさしぶりに会う友人たちと、
いわゆる大人が立ち寄るようなきちっとしたお店で食事する。
今まで行ったことがないのでわからないけれども、
恐らく割烹料理屋と呼ぶところではないだろうか。
きわめて粋である。独りではまだ来れない。
もちろん腹いっぱいになるのが目的のお店ではなく、
こういうお店と一体となるには、もっと人生の
酸い部分を経てからでないとよろしくないようだ、
客観的に。
何分初めてなので、ものすごく店内を観察してしまった。
カレイの御造りと天ぷら、香ばしく美味でした。
春の浅瀬を素潜りして、素手でカレイを
捕まえたい気分に駆られる。
たいへんグレイトな時間を過ごせて満ち足り、
またみんなで行きたいと思う。


いま気づいたが店名を失念。