たとえ夏でなくてもキーマカレー

ひき肉のカレーは、適度な汁気を維持しつつ、
煮込むというよりも炒める感覚で仕上げるのがいいような気がする。
実験的にタンドリー・こんにゃくを仕込んでみた。
さっとフライヤーで揚げるか、圧力鍋で一気に染み込ませるかすれば、
いい個性が出せるかもしれない。
それよりも、よくある市販の、薬で固めたこんにゃくよりも、
締まりのある無添加のこんにゃくを用いて漬け込んでみたい。
とにかく、キーマカレーはがっつきやすい。湿って熱い季節にちょうどいい。
でも街で、汁気の全然ないミンチがメインのカレーを見かけるけれども、
あれはもうカレーと言うより、ちょっと変わった佃煮なのではと思ってしまう。