leggero il manga dopo tanto tempo

コーヒとマンガ最高

初夏以来に味わうコーヒーもうまい。
そして、久しぶりのマンガも非常におもしろい。
国家に予算編成があるように、私の自由な懐の使い道において、
マンガ費用は他に回されてしまっていた。
週刊誌なども購読しないし、つまり財布の中身に余裕がなくて、
単行本を豊富に所持している知り合いの家で、
我が家のようにくつろぎ読みまくりたいのだ。
ということでパンドラの箱だと思い意図的に敬遠していたが、
果たしてその通りだった。
コミックという沼地に足を踏み入れつつある。


偶然にも何人かに同じマンガを薦められ買い求めたけれども、
近所の書店の棚にはきまって第1巻だけがなく、
始めから読みたい気持ちからその後何軒も探さねばならず、
結局街に出て、大型書店でないと手に入れることは出来なかった。
「第1巻だけ買って帰った人たちよ、最初から第2巻以降もまとめて買えよ」
と、実に身勝手でささやかにムカッとする。
だからここへ再び買いに来るであろう何某のことを考え、
さきに第2巻以降を買い去ることにした。
たまにはいいだろう、何がいいのかわからないけど。