パリ〜ルーベをみたい

今年から?追加料金を支払わなくてはパリ〜ルーベが見れない。
このためだけに千いくらかは高い。
パヴェ特にアランベールの悪路っぷりや砂煙を上げて走るプロトンが見れない。
こういうレースは時間が長い分、
スポーツバーよりも家でまったり猫をなでなでしながら観戦したかった。
マウスでポチポチと、ネットでパリの天気を確認するのが何とも切ない。
パリの空は晴れらしい。


先週ツール・ド・フランドルで、優勝するのは誰かという
視聴者クイズの答えをデヴォルデルかフレチャの二択まで絞りながら、
今年は連覇がキーワードだと思うが、
あえてここは人情的にフレチャにしたために外れた。
当然だけどそのときよりもはるかにがっかりだ。
今日はクイズだけでも答えるつもりでいる。


Jスポplusで放送するには、
もう少しサイクルロードレースが浸透してからでいいのではと思う。
こうなれば、もう早起きしてマスターズをみるしかない。