やっぱり戦いとは駆け引きだった。

ツール・ド・フランス第8ステージ、
逃げた4選手のゴール前スプリントにしびれた。
4人の中で誰が1番タヌキなのか=勝者となるのだが・・・。
結果、フェイクに次ぐフェイクで読めない展開となり、
これほど見事な駆け引きを初めて見た興奮はなかなかのものだった。
普通に走っているだけなら、
ゴール前スプリントを繰り広げることは有り得ないけれども、
たまたまこんな状況になったときのために、
頭の片隅にキープしておきたい、LL.サンチェスという名を。


毎年、集団がツールマレをゆったりと通り過ぎるのをみると、
いつか現地で観戦したい願望を再確認してしまう。
そんな人は他にいるだろうか。