元日:当然の如く、花園へKと高校ラグビー観戦。好ゲームに燃える。
   難しいGKを2本決めたけど、
   勝ち越しPGミスキックした選手が、
   ノーサイドの笛でグラウンドに崩ず折れる瞬間、声も出せずじーんときた。
   チームメイトが両脇から支える。スタンドから拍手。
   ナイスゲームは、いつも心をフレッシュにしてくれる。


   寝る前、年末から読み始めた「罪と罰」の続きを読んでいたところ、
   ふと、こんな日に読まなくてもいいのではないかと思い、
   布団をかぶる。


二日:届いた年賀状を読みながら、大手町スタートをみる。
   駅伝を見始めると半日つぶれるので、
   スタート、2区ちょっと、5区だけを視聴すると決めたものの、
   気がつけば、うたたねしてしていた。


三日:例年通り、家族ですき焼きをする。今年はいとこも来たが、
   まあ、よく食べること。
   みるみるうちに、肉が消えていく。


ということで今年は、
「初心わすれるべからず」を意識して歩んでいきたい。