ちょっと前のことです京都

 長蛇の列。
といっても、コンスタントに前に進んでいたので、
言うほど苦にはならない。
 催し物が古風だからだろうか、
こざっぱりした服を着た物静かなお年寄りが多く、
不必要な物音がほとんどせず、お連れと穏やかな会話に顔がほころんでいる。
 待ち時間30分、ゆるやかに時間が流れた。
その間は人間観察や景色を見るなどして、
待つことそのものを楽しむことができた。
 後から思うと、暇があれば携帯を手にするのを見慣れた一人として、
ゆったりと時間をつぶすことが実は粋で、贅沢なことのように思えてならない。


[sport]2010W杯雑感
 勝つか引き分けかで予選突破。思う存分ファイトしてほしい!
ただ、ベントナーロンメダールが、
アリ・ダエイと右からクロス入れた選手を思い出させる・・・。


あとは雑感。
・メキシコやチリのような積極的で、
粘り強いチームが見ていて気持ちがいい。
次の代表監督をお願いしたい。
・とにかくマラドーナ監督が目立つ。今でもボールタッチは普通じゃない。
・やっぱり常連国ではないチームを応援してしまう。
・ブラジル対コートジボアール戦。
ブラジルのハンドを分かってて見過ごして、
ゲーム中にニヤニヤして当の選手と会話した主審に腹が立つ。不愉快だ。
アメリカのノーゴール判定も不自然すぎる。
アメリカは強い。NBAなどの陰に隠れていても、力を入れたら本当に強い。
フットボールが見たいのに、毎度お約束のように
芸能人やPVみたいなのを入れるテレビに辟易する。広告会社も同様。