MORICI2010-08-27

 暑いから山に涼みにいくという考えが素敵だと思う。
というのも、
エアコンをつけるのはお手軽な最終手段だと気付いたからだ。
 夏を乗り切るという勝手にサバイバル態勢をとるよりも、
いい夏を過ごしたいというウェルカムな態度がかっこいい、
と言いたいです。


 先日1、古書祭りでミラクルが連発した。
友人が廃刊を何と3冊300円で見つけ興奮し、
それをお互い祝福しているときに、
自分の目当てのひとつをたまたま発見した!
酷暑の中でもいい日だった。
 先日2、非常に黒い人に会った。
画像でみると明るい感じの皮膚の色だが、
遠くから見ると外人が来たと誤認したほど黒かった。
あのぐらいまで日焼けできることに驚いた。
それと、グアバがやけにうまかった。
初めて食べたけどむちゃうまいね。


「abcニュースシャワー」とか「ビジネス英会話」を
みるのが欠かせなくなっている。
それほど今月はどっぷり英語に浸かっており、
ついに夢のなかでも英語だった!いい感じだ。
いつか触れてみたいが、
ラジオではそこそこがんばっているものの、
N○Kのテレビ語学番組は凋落の一途をたどっているな。
デーブ・スペクター氏のポテンシャルを全く生かせてなかったなど。
半端な進行しかできない方や、
口数の多い解説だけしにきている偉い先生とかを廃して、
もっとシンプルに学ぶことに徹するべきだよ。