ヘスケス選手

 CSでのスポーツ観戦すると、
Jリーグを放送していない時間帯もあって、
ミステリーチャンネルや
ナショナルジオグラフィックなどもいいけれども、
結果的にラグビートップリーグを見ていることが多い。
それもどういうわけか、
福岡サニックスブルースのゲームに当たる。
そして、そのゲームは何かエキサイティングだ。


 というのも、
大して詳しくはないけど、
元日は花園で観戦がお約束なぼくがみていても、
カーン・ヘスケス選手がインパクトありすぎで、
見ていておかしいからだと思う。
百聞は一見にしかずのところ敢えて言うと、
キャプ翼で例えるなら突破力抜群の日向くんに相当し、
加えて絶妙のポジショニングするプレーヤーである。
(公式プロフィールの「嫌いな食べもの」は、
何があったのか気になるところではある、
あと、ヘスケス選手のプレーに喜ぶワイフがやたら映る)
こういういい意味で変態的な選手がいると非常に面白い。


 トップリーグを観戦するようになって知ったことは、
Jリーグに比べて、
ラグビーTLでプレーする海外の選手は、
非常に高いレベルだということである。
 ラーカムやデュプレアが見られるのはすごいことだ!