ちょっとまとめ

・マスターズ。毎年のことだが番組冒頭の歌と映像からしてやられる。
 フィル・ミケルソンのうなずく仕草に今年も引き込まれた。
 片山晋呉選手は話し方などはっきりしていて好感度が高い。
 来年の上位入賞を期待したい。
・ロードレース。パリ〜ルーベ、つるつるの石畳の道を疾走する様に
 興奮する。車体の壊れ方も尋常ではなく、
 自転車にも秘孔があるかもしれないと思った。
 いきなりハンドルが折れたらやりきれないだろう。
 CSCは総合的にダントツで強い気がする。
 サイクルシーズンの到来が、風邪の治りきらない私に元気を与えてくれる。
・新庄選手引退宣言。残念でならない。
 彼がプレーしているから、まだ少し野球への興味を維持できたと思う。
・W杯。マカーイでも代表から外れるとは恐れ入る。
 最近のニステルロイよりも、素人目には効いているように見える。
 ただダービッツが選ばれただけでも良かった。
 中盤でガシガシと容赦なくプレスにいく姿が見たい。
 あと2ヶ月となった今でも、うちの代表には感情移入できていない。
 協会のキャプテンは、公共の電波を使って講演する前に
 もっとやることをやってほしい。