cinghiali e porci

一家団欒イノちゃんち

あとになってバタバタしないで済むように、
年賀状を作るには周到な準備が大切と信じている。
そこで今年こそはと、
干支にちなんだ手持ちの写真を用意していた。
お気に入りの写真であり、
元旦に届くよう早めの投函は余裕、そんな気分でいる。
ところが、それをスキャンにかけて確認したところ、
テーブルを囲んでいるのはイノシシではなく、
ブタのように見えてしかたがない。
もう一度よく見ると、
少し斑の入ったかわいい子豚たちだとはっきりした・・・。
ぼんやりと、スキャンした画像に眺めながら、
しばらくの間、形容しがたい呆けにとられ、
計画を練り直しているところ。
この子ブタを加工してイノシシに変えるような、
たいしたCGの技術も持ってないので、
いっそ機材に頼らない路線で攻めたい気がしてきている。