impossibile”elastico”

ためしのり

底がツルツルのシューズを履いたのが間違いだった。
フットサルのゲーム前にフェイントのひとつ、
エラシコをやろうと思い立ち、すばやく足を動かした。
ところがこの靴では軸足が踏ん張りきれず、
なぜか体がふわっと宙に浮き、膝からゴシリと落下した。
幸い折れてはなさそうだったけれども、
ひさしぶりのフットサルというのにこの程度のケガで離脱・・・、
などと気持ちでプレーしたもののやはりかなり違和感がある。
今日も続くその痛みは、自分自身への情けなさをたっぷり含んでいた。
友人の自転車選びに同行し試乗するのをみていると、
自分も最新のに試乗したいのだが負傷ゆえに無理である。
やっとぐっすり眠れるようになってきたところで腰痛、
そして膝痛と自業自得の連続がいけない。
楽しいながらも不甲斐なさが爆発しそうなここ数日だった。